転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

富士山とゴルフ

いつか『富士山を見ながらゴルフ』したいな~と思ってましたが、 天気に恵まれました~ 川崎から、約3時間半。静岡県伊豆半島へ ▼修善寺カントリークラブ ▼伊豆国際カントリークラブ ゴルフは、天気に恵まれるかどうかで テンションの高低差がかなりあるので…

鴨川でゴルフ

11月に受けた簿記2級の試験は、自己採点通り 合格ライン70点より2点足らずで不合格でした(+o+) tentsuma-bocchi.hatenablog.com 『とりあえず、ゴルフいこう』ということで 千葉 鴨川市のゴルフ場へ。 この日は、前日の晴天とは打って変わって、どんより曇…

黄葉

今週のお題「紅葉」について ドラマを見て「いつか行ってみたい」とずっと思っていました。 愛という名のもとに HIRO 花より団子 神宮外苑のいちょう並木へ、 11月26日、小雨降る中行ってきました。 まだ黄色と緑色のミックスという状態であり、 さらに …

住みたい街

【お題】住みたい街・住みたかった街 先日、主人の職場で配られたお土産を持って帰ってきて驚き! 今まで転勤で住んでいたエリアのお菓子でした。 萩の月(仙台) 小城ようかん(佐賀) きしめんパイ(名古屋) 私は、プラス大阪。 そして、現在は神奈川県。…

日本語

縁あって知り合ったフィリピンの方が 12月に日本語のテストを受けるということで 日本語を教えることに。 主人からは、「広島弁なのに大丈夫?」と言われますが、 テストは、文法や読解力、リスニングなので 何弁だろうがとりあえずは大丈夫。 問題は、 普…

簿記2級

ブログ更新を9月末から全くしていなかった理由・・・ 簿記2級の勉強をしておりました。 もちろん、遊ぶこともせずに 勉強だけしていたわけではありませんが、 朝、家事を済ませて勉強、 韓流ドラマを1時間みて勉強、 帰宅して勉強、 夕食を済ませて勉強と…

千葉にてゴルフ

先日、ゴルフをしに千葉へ行ってきました。 数か月も前から友達夫婦と予約していましたが 台風の影響で、大変な思いをしている方がいるのに、 ゴルフなんてしに行っていいものだろうか? 不謹慎じゃないか? キャンセルする? 逆にキャンセルする方が悪い?…

大正生まれの祖父

今週のお題「理想の老後」 16日(月)主人の祖父と、 しゃぶしゃぶを食べに行きました。 主人の祖父は大正15年生まれ。 もう90歳もこえております。 最近の口癖は、『もう頭がバカになった』です。 ふとした瞬間、自分で???となることあるそうで、 ちょっ…

天空のゴルフ場

先日、神奈川県小田原市にある 小田原城C.C.へ行ってきました♪ www.odawarajocc.com 海沿いから標高650mも山道を登って、 ようやくたどり着けるゴルフ場で コースから相模湾が見下ろせて 「天空のゴルフコース」と言われてるのも納得です。 名物にもなって…

天災ののち

台風15号、私が住んでいる川崎は、 深夜1時頃~朝方にかけて、猛烈な雨風だったようです。 ・・・ようです。・・・ 昨夜は、万が一、もしもの時の為に、窓のない廊下に (布団の幅もないような狭い廊下ですが、) そこに布団を敷いて、寝ました。 それでも、…

ゴルフ観戦

先日、箱根で行われた女子プロの試合を観に 箱根へ行ってきました。 www.cat.com コースのメンテナンスの良さでNo.1とうたってましたが、 ギャラリーが歩くところまで、ふっかふかの芝生で とても気持ちよくて、座り心地が最高でした。 気候もよく、後半は、…

ゴルフ&温泉三昧

今年ゴルフを始めてから、 旅行スタイルもすっかり変わってしまいました。 今年のお盆休みは、 5泊6日 車のトランクにゴルフバッグを積んで 長野~群馬と旅行しました。 初日は、長野県諏訪湖近くの諏訪レイクヒルC.C. 標高が高いお陰で、汗ダラダラにならず…

川崎市 VS 福山市&倉敷市

私の出身は、広島県福山市です。 今、行われてる都市対抗野球に 広島代表として、JFE西日本が、ベスト8まで進んでいます。 都市対抗野球は、なんといっても、応援がスゴイ チアや応援団たちのパフォーマンスや、 ブラスバンド、ドラムで盛り上がるし、 地元…

女子プロのゴルフ

先週末、戸塚(神奈川県)へ女子プロの試合を 観に行ってきました。 『資生堂アネッサレディースオープン』 サンプルで日焼け止めを、いただきました~。 はりきって、朝7時前には会場に到着! (1組目のスタートは8:45) でも、選手が練習しているのを…

勘違い

主人によく、「勘違いしてる」と言われます。 ほんのちょっとしたことが、ちょいちょい。 先日、オリンピックチケットが2枚当たりました~ とブログにUPしましたが、 ちょっと勘違いが。 アイスホッケーの予選が当選したと思って、 ルール知らないとか、 …

プレミアムフライデー

『プレミアムフライデー』 まだ生き残っていました。 6月28日(金)千葉へゴルフに行く予定でしたが、 週の初め頃から大雨予報だったため、早々とキャンセルし、 西東京市にあるゴルフ練習場へ。「TIME ZIPS24」 こちらは、毎月プレミアムフライデー割引を…

簿記検定

本日(6月24日)、 先日受けた簿記検定の合格発表日です。 ずら~っと並んだ数字の中から、 自分の番号を探すのは、数十年ぶり。 久しぶりのドキドキ感のなか、 発見できてほっと一安心しました。 3級の時は、テキストを読みだして、検定日まで 1か月しか時…

オリンピックチケット

今週のお題「おとうさん」 オリンピックチケット、皆さんはどうでしたか? 私は、30枚申し込んで、 アイスホッケーの予選が2枚だけ当たっていました。 2004年に放送されたキムタクの主演ドラマ『プライド』程度しか アイスホッケーに関する情報はなく、 ル…

梅雨の晴れ間に

梅雨の時期、晴れの日は貴重で 朝から、掃除・洗濯・観葉植物の土かえなど やることがギュッとつまって大変です。 とくに、お風呂のエプロン(側面のカバー)を外して バスタブの底を掃除するのが、本当に面倒です。 家事の中で、一番嫌です。 また、重たい…

簿記の勉強してみた

前回のブログUPから随分と日にちが経ってしまいました。 なぜなら、ふと思い立ったことに足を突っ込んでしまい 日々、時間に追われていました。 主人が簿記の勉強のため、 テキストや問題集を買っておいた本が、机の上にあったのを GW明け、ふと見ながら…

山梨でゴルフと温泉

主人が平日にお休みがもらえたので、 先週に続き、今週もゴルフへ。 山梨県の身延山カントリークラブ 平日は、料金もお得で、ゴルフ税込みで4100円。 お昼ごはんは別ですが、かなりお得です。 ただ、練習もせずに行ってダメダメ状態で、 スコアは123…

日曜にゴルフ

ゴルフラウンド3回目 スコア118でした。 打ちそこないが多々あったにも関わらず 前回よりはスコアは良くなりました ^_^; その理由は、河川敷のコースで、 平らで、まっす~ぐ ======⛳ 打ちそこないでも、ゴロゴロと転がってくれ なんとか迷惑かけ…

おひとりさま

ゴルフ始めて良かったな~と 最近、つくづく思ってます。 理由は、『おひとりさま』の私にはピッタリなこと。 もちろん、カラオケやボーリングなど一人で利用しても 全く問題ないのですが、 私は、周りがグループで利用している中、 自分だけ一人なのは気が…

3月の末、久々に風邪をひき、寝込んでいたので 桜の開花宣言のTV中継を観るだけで 実際に桜を見れてなかったのですが、 先日お友達と見に行ってきました~ 中目黒駅から、池尻大橋駅方面で、約1.5kmほど 目黒川沿いをぶら~り散歩♪ 雲一つない晴天☀ 温か…

HIDEMI SUGINO(イデミスギノ)

2~3度、お店の前まで行ったのですが、 定休日・L.O.終わり~・定休日・・・と 食すことができなかったのですが、 先日、主人が買ってきてくれました。 フロマジュリ (2100円) ドライフルーツとナッツたっぷりのチーズケーキです♪ 直径14㎝ぐらいです。 …

スコア129

先日、お友達夫婦と4人で、千葉にある アクアラインc.c.へ行ってきました。 2度目のラウンドは、なんとかゴルフらしく 遠目でみてゴルフやってるな~という感じで 一日を終えれました。 (1度目は、ただただ走ってた感じでしたので) 今回の策は、ドライバ…

牛バラご飯(横浜中華街)

川崎に引っ越ししてから、 TV番組『アド街ック天国』を毎週チェックしてます。 先日の横浜中華街の特集で、行ってみたいお店を ピックアップして行ってきました。 第一目標の『愛群(あいちゅん)』へ 11:30~開店で、11時に到着すると、すでに行列…

東京都〇〇市

恥ずかしい話ですが、 社会人になるまで、東京に「〇〇市」があるなんて 知らなかったんです。 職場の先輩が西東京市出身ということを聞き、 「西東京市???」と衝撃を受けたことがありました。 そんな思い出の西東京市にある ゴルフ練習所へ行ってみまし…

ゴルフウェア

ゴルフショップへ行くと、本当に沢山のアイテムがあり あれもこれもと買っていくと我が家の財政は圧迫されるばかりです。 女性用は、パンツスタイル、スカート、ワンピースと 男性よりはるかに多種多様! さらに、小物も沢山あって、もう大変 (*_*; 一見、一…

チョコ95%

たま~にチョコが食べたくなり買いに行き、 食べ始めるとその1箱を食べきらないと止まらないという事態になり そして、翌日、吹き出物がプクっと現れる 何度も同じことを繰り返しており、 主人に「昨日、チョコ食べた?」と気づかれるほどです。 何とかチョ…