転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の誘惑♫

沖縄のお土産でいただいたのを今日の糖分に。 1箱に、4種類のフレーバーが入っていて、 誘惑を断ち切ることは出来ず、 結局、一通り食べることになってしまう。 この興味をそそられる戦略にどっぷりハマってしまうのですが、 せめて、ハーフandハーフにして…

小さすぎる喜び

『週末はモツ鍋をしよう』と、 寒くなってから、毎週末、考えてはいたのですが、 キャベツもニラも高騰していて先送り状態でした。 ただ、今週末、ニラ1束98円というチラシが!! チャンス到来♫と思い、夕方、スーパーへ行くと、 ニラのスペースが、すっから…

お花に癒されました🎵

2016年6月、九州国立博物館へ行った時に、 入口に展示してあったのを撮影していたのですが、 後に、『ニコライバーグマンさんの作品だそうですよ~』と 教えていただきました。 あれから、2年後、 南青山にあるNicolai Bergmann NOMUへ お友達とランチに行っ…

雪の日

TVの報道では、都心のターミナル駅や、 都内でも急な坂で有名な場所や、 都内でも雪が降る八王子駅前からの中継でしたが、 ここ川崎でも、例外なく降りました。 昨日は、お昼前後に車で移動して用事を済ませる予定でしたが、 朝8時には出発してお昼過ぎに…

手芸店内の一角で。

手芸店内の一角で、編み物やビーズのレッスンをしているのを ご存知でしょうか?? ここ数日、ブログの更新ができなかった理由、それは、、、 先週、川崎市の手芸店で、 『講師募集』の張り紙を見て、その足でレジへ行き、質問したら、 『条件はありますが、…

布団乾燥機で快睡眠

今週のお題「体調管理」について 今は、人との交流が極端に少ないので、 風邪をもらう機会は少なく、 今、インフルエンザが流行ってるんだ~と他人事です。 ただ、寝込むのは嫌なので、私なりに風邪予防をしてます。 手洗い・うがい 野菜を食べる 運動をする…

ボロ市2018から

テレビ東京「アド街ック天国」1月14日(日)の放送で、 世田谷のボロ市のことをしていて、 『400年以上の歴史がある』 『4日間で約70~80万人の来場者数』 というのに惹かれて、 本日16日(火)にお友達と行ってきました。 第一印象は、とにかく人人人!!!…

野菜高騰の時こそ

昨日からニュースを見ながら 雪が降っているエリアは、大変そうで、 センター試験を控えている受験生は、本当に気の毒で 真夏の甲子園と、真冬のセンター試験は、 どうにかズラせないものかと思います。 また、連日、野菜が高騰というニュースも。 ブロッコ…

転妻の友

転勤族の妻をしている人とは、 特有の悩みの事を相談したり、 新天地で上手くやっていく術を話したり、 色々と共感することも多く、 お互いに情報共有や助け合いの精神で輪が広がり まさに『類は友を呼ぶ』状態です。 * * * * * 福岡から帰省していた友…

今日の糖分♫

今朝は、雨が降っていましたが、 日中は気持ちよく晴れました。 色々と用事を済ませた帰り道、公園を通ると、 タンクトップに、半パンの小学生がいました。 元気でなによりです (^O^) ただ、風が強く吹いているから、 風邪ひかないようにね=っと心の中でお…

ヨガ

年賀状をみると、友達は、 新居を買ったり、仕事復帰したり、家族が増えたりとかしていると 私はいったい何をしているんだろう...と思います。 毎年、年始まりは、こんな感じでスタートしますが、 今年は、、、「友達は友達。私は私の運命で仕方がない。…

ECHIRE バター

今頃?と思われるかもしれませんが、 TVや雑誌で見聞きだけしたことがあった『エシレバター』を試食。 義理の母が知人からいただいたお土産ですが、 高価な上、わざわざバターを買ってきてくれることに感謝です。 冬季しかお土産に出来ないですよね。 このバ…

箱根駅伝

川崎に住んでいるからこそ、やりたかったこと... 『箱根駅伝の応援』です。 子供の頃は、TV中継を見ては、 『まだ走ってるの~??』って感じで、 一日中走っているかのように、すごく長く感じたのですが、 ここ数年は、あっと言う間です。 TVを見てても…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 新年あけましておめでとうございます。 私の年末年始は、ここ数年、主人の実家へ4・5日間ほど帰省し、 クタクタの、ズタボロな状態で帰ってくるというパターンでしたが、 今年は、楽々・スイスイ~っといった感じでいいスター…