転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

オリンピックチケット

今週のお題「おとうさん」

 

オリンピックチケット、皆さんはどうでしたか?

私は、30枚申し込んで、

アイスホッケーの予選が2枚だけ当たっていました。

 

2004年に放送されたキムタクの主演ドラマ『プライド』程度しか

アイスホッケーに関する情報はなく、

ルールは全くわからないけど、

真夏に、涼しいところに行けるので、

良いチケットが当たったなとは思っています。

 

今回、75歳になる義理の父から

チケット予約の方法を、

締め切り当日の朝に教えてほしいと連絡がきました。

 

説明後、「やってみる!」と言ってくれたものの、

結局、わからなかったそうで、

夕方から電話とメールを駆使して、

IDが取得できたのが夜20時ぐらい。

 

それから、チケットを予約しようとしても

かなりのアクセス数で、つながらず

諦めかけてたら・・・

 

締め切り日を翌日の昼まで延長というニュースが。

 

結局、翌日の朝6時に、起きる約束をしてその日は終了。

 

翌朝、チケットの取り方を説明して、

義父は、なんとか申し込みできました。

 

ただ、抽選結果は・・・

義父も私もあんなに苦労したのに、

義父は1枚も当たらなかったようです。

 

それにしても、義父は75歳になっても

不慣れなネット予約に対して、

諦めないのは、スゴイな~と感心しました。

 

~訂正~

7月3日、ようやく気が付きました。

私が当たったのは、『アイスホッケー』ではなくて

『ホッケー』でした。

夏のオリンピックにアイスホッケーだなんて・・・

勘違いするにもほどがありました。

よって、室内の涼しい競技場かと思っていたら、

外でした(+o+)