転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強

Hatena Blogお題について 「アルク トーキングマラソン」をやってみて 自粛期間中だし、無料だしということで、 登録をして英語の勉強を始めてみました。 私の英語力は、 週に1回、地域の英会話サークルに通っているのですが、 とにかく話せないのです。 言…

2度目の簿記2級の結果

約10か月前までは、「簿記って何?」状態でしたが、 2度目の試験で、簿記2級の合格いただきました~ ↓不合格だった1度目の記事 tentsuma-bocchi.hatenablog.com 大学生の時に、友達から「簿記の勉強した方がいいよ~」と言われたり、 会社勤めの時は、上司…

3連休

3月20・21・22日の連休は 高速道路・一般道ともに『大渋滞』でした。 コロナ疲れで外出したいけど、公共交通機関は心配だから車で と言った理由でしょうか。 20日は 墓参りへ 主人の両親と一緒に、東京西部の山まで墓参りに行くのですが、 毎回、渋滞を回避…

実家からの荷物

実家の母から、「マスク買えたから送るね~」と連絡があり 荷物が届きました。 「トイレットペーパーやティッシュはあるから」 と言っておいたのに、 都会では買えないだろうということで、やはり一緒に入ってました。 そして、ラーメンとか、缶詰・ふりかけ…

4年日記

今週のお題「うるう年」について 2020年 今年から、4年日記をつけ始めました。 日記なんて書くのは面倒だし、興味も全く持ていなかった私ですが、 義母から「すごくいいの~使ってみて~」と渡され、 (私)「あっ・・・ありがとうございますやってみまーす…