転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界バレー

この数週間、女子バレーをTVで放映していると、 ついつい見て、見始めたら見始めたらで、 日本の拾ってつなぐバレーにどっぷり見入ってました。 第2ラウドに入ってから3連勝した日本チーム、 10月11日 日本vsブラジル戦の第一セット終了後、 『これは決…

さんま

今週のお題「最近おいしかったもの」 ここ数年は、秋刀魚が高騰してて ナカナカ食卓に登場することもなかったのですが、 今年の秋は、やや小ぶりなものですが、 1匹100円ぐらいの価格帯なので助かってます。 さらに、今日は6匹500円のものが陳列されていて、…

栃木県 宇都宮

TVで栃木のことが紹介さる度に目にしてた レモン牛乳を購入。 感想は、甘い!! 事前の想像では、みかんジュースのような、 りんごジュースのような雰囲気かと思っていたのですが、 レモンのさっぱり感はどこへやら、 イチゴ牛乳のような、まったり感が。 …

テルマエ・ロマエの

2012年にテルマエ・ロマエの映画を見て、 行ってみたーい!とずっと思っていた 栃木県にある北温泉へやっと行けました。 テルマエ・ロマエ - 映画・映像|東宝WEB SITE 上戸彩さんが演じる漫画家志望役の真実さんの実家として ロケ地となった温泉宿です。 お…

膝の負傷

秋が好きな私は本来ならワクワクしてる頃なのに、 先週より、左足を引きずりながら歩いています(*_*; それは、スポーツジムのダンスレッスンの時に、 左足に着地した時に、膝をガクっと(+_+)してしまったのです。 歩けないことはないので、 骨折やじん帯を損…