転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフをした結果

2019年1月ゴルフをしてみよう!と思い立って 2か月が経とうとしています。 結果・・・ 指やら、ひじやら、首やら・・・の痛みで、 これらのお世話になっております。 熱中しすぎて、夢中になって、このザマです。 ただ、それでも日々、包丁を握る時、フライ…

宅配便

ここ数日、縦長の宅配便が届きます。 ゴルフクラブを購入しているようです。 私がゴルフを始めたのをいいことに 便乗しているようです。 私もお金かかってるので、何も言えずですが。 さらに、「3月に会社の人とゴルフ行くから~」 「〇日は、誰々とゴルフの…

キャディバッグ

ゴルフを始めて、ついに大きな買い物をしました♪ と言っても、クラブは義父からのお下がりなので、 トータルでは安く済んでる方なのですが。 デパートやゴルフショップを巡って探したところ、 ピンクのペンギンちゃんに目をひかれました~ (マンシングウェ…

健康診断

毎年毎年、健康診断の日は憂鬱になるのですが、 終えたので、ご褒美~(^^)/ 無駄な抵抗とはわかっていても、 健康診断の直前1週間ほどは甘いものを控えてましたので。 午後半休で会社あがりの主人と合流してブレイクタイム。 パンケーキを運んできた店員さ…

ゴルフクラブ選び

ゴルフをしようと思って、まず悩むのが どのゴルフクラブを購入すればいいのか・・・? という問題が。 2019年1月に「ゴルフしよう!」と決めて、 ちょこちょこゴルフショップへ通っては 店員さんの話を聞いたりして。 でも、お店もメーカーも沢山あり、よ…

スマホ料金

長年、家計の中でスマホ代って高いな~と思いつつも、 仕方ないし・・・だけど高い!! その上、約20年も使ったのに、得になることもなかったこともあり、 “2年縛り”がとけた1月に、格安SIMに乗り換えました。 格安SIMの存在は知っているけど、内容は…

餃子の日

365日、何かと〇〇の日、▲▼記念日とか色々ありますが、 旧暦の1月1日は餃子の日だそうです。 2019年は2月5日(火)に。 一人ごはんの時、冷凍餃子を5~6個焼きたい時に、 丁度いい蓋付きのフライパンを持っていなかったのですが、 先日、こんなフライパン…