転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院の定休日

今日は月曜日ですが、髪を切りたくなったので、 朝、ネットで探して、家の近くの美容院へ行きました。 私は、美容院は月曜日休みという感覚を持っていたので、 「月曜日に営業されているの珍しいですね~助かりました~」と言うと、 美容師さんが「関西の方…

47番目の茨城県

全国魅力度ランキング〇年連続、47位という話ではなくて、 先日、茨城県へ遊びに行ったことで、47都道府県をコンプリートしました という話。 今までに行く機会がなかっただけで、 ただただ最後になったということです。 梅の時期に偕楽園へ行ってみたいと思…

突然の湿疹

今週は、突然の湿疹に悩まされていました。 今週の水曜日の朝、足の爪を切っていて、切り終った頃に 足の甲に、赤いブツブツがあることに気がつきました... あれ?爪を切り始めた時、あったかな~と不思議に思っていたら、 あれ!?もう一方の足にも。 あ…

砂町銀座

銀座は銀座でも、東京都江東区にある砂町銀座商店街へ 週末、行ってみました。 商店街の端から端まで、徒歩で9分、689mの商店街に、 気がつけば5時間以上も居ました。 本当の銀座という言い方もおかしいですが、 銀座一丁目から八丁目まで(約900m)歩い…

春おでん

昨夜から今朝にかけての春の嵐により 私の散歩コースの鶴見川に氾濫警戒情報がでました。 正確には「~でてました。」です、寝てたので。 川まで徒歩15分ほどなのですが、気にもしてなかったのですが、 ちゃんと警戒心を持たないといけないなと思わされまし…

カーリング娘。

平昌オリンピックが始まった頃は、 韓国と北朝鮮の合同チームや、応援団の話題ばかりで 熱も冷めておりましたが、 ハーフパイプやフィギュアの中継を観だしてから 最後の最後まで、 我が家では盛り上がりましたよ=(^^♪ 特にカーリング。 最初は、ルールがわ…

河津桜

こちらの 週末は天気が良かったですが鼻水がダラダラで 複雑な気分でしたぁ(+_+) このセットで春がきたことを実感します 早咲きの桜、河津桜を見にいってきました。 もともと、魚料理を食べる目的で伊豆旅行をしていたのですが、 河津桜が見頃だとTVで見聞…