転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地めし

皆さんは、お昼ご飯は、どうされてるんでしょうか? 私は、お友達との約束や、外出したついでに、ということでなければ 冷凍食品やインスタント食品、 冷蔵庫の残りものでチャチャっと済ませてます。 (もちろん、今の冷凍食品は美味しくなってるし 大助かり…

街歩き

おととい17日(土)に、 小春日和なのも今週末が最後かな~ だけど、郊外に紅葉狩りに行っても渋滞だろうし・・・ ということで、都内を『街歩き』することに。 まずは東京駅近くで昼食~ 休日のオフィス街はガラガラですが、 お店の前には列が。 ★ ダバ イ…

ゴルフはじめてみました

ゴルフ 会社勤めだった頃、当時の上司はゴルフ大好きだったので (仕事と絡めて)よく行かれてました。 若手社員ながらも、「またゴルフですか~??」と嫌味っぽく言いながらも、 その上司に対しての問い合わせがあった時は、 上手いこと隠してあげてたもので…

芸術の秋

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、 私にとって芸術の秋が一番遠い存在なのですが、 美術に触れる人生っていいな~と思い 六本木ヒルズにある森美術館の年間パスポートを購入して 強制的に足を運んでいます。 (↓今年はこの柄にしました↓) 美術館と展望室…

最近ハマってる糖分

私はチョコレートが大好きなのですが、 真夏はちょっと敬遠気味に。 ただ、秋になると『その分を取り返してやろう!』と思っていないのに チョコレートを欲してしまってます。 チョコとブラックコーヒーのひと時が至福の時でストレス解消です。 そんな中、今…

皇居 RUN

もう11月の中旬だというのに、 先日、朝起きたら、主人は蚊に刺されてました。 ま~でも、暑すぎず寒すぎず 過ごしやすい日が続いてて助かります。 * * * * * 先月から皇居RUNデビューし、おとといも行ってきました。 緑も多く、景色も開けており、…