転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MD:ミニディスク

今週のお題「告白します」 令和の時代に、未だに、MDで音楽を聴きます。 その理由は、ただ、なんとなく捨てきれなくて。 MDが出始めた頃から、 ガラケーやipodで音楽を聞くようになった頃までの 90年代 私は、中高校生~大学生の時代で、 MDを見ると、その頃…

大正生まれの祖父へ

今週のお題「チョコレート」 昨日のバレンタインは、大正生まれの祖父へ 柿安さんのどら焼き3種を届けました。 主人の祖父は、大正15年生まれ。 祖母が亡くなってから、13回忌を終えるまで ずっと一人で暮らしていました。 ヘルパーさんなどサポートを受…

電子レンジの無い1年

お題「#この1年の変化 」 ちょうど一年前、レンジでご飯を温めていたら、 ボッと火が見えて慌てて即停止し、ドアを開けると 庫内側面が一部、焦げていました。 焦げ臭もするし、もう使えなさそう。。。 この電子レンジは、主人が独身の時から使用していた15…

サラリーマン川柳

今週のお題「鬼」について。 あっという間に1月も終わり、もう2月 今年も一瞬にして夏が終わり年末が来そうな勢いです。 緊急事態宣言により、 主人は在宅勤務、 これが、もう一ヶ月続くことに・・・(-"-) 自粛生活にも、慣れてきたものの 多少の不自由さや…