転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の準備

今年もあっという間に、年末。 毎年、一年が早く感じるけど、本当に早いです。 ノーベル賞は、半年に1回ニュースになってるんじゃないかと思うし、 今年の漢字1文字や、流行語大賞も、 ついこの間、発表してたじゃんと思えるほどです。 だけど、平昌オリン…

クリスマスにむけて

ドイツのクリスマスお菓子『シュトレン(シュトーレン)』を作りました~ 本当は粉砂糖が綺麗に全体にふりかかり新雪のような風貌ですが、 ラップしてしまったので、砂糖がべちゃついてしまってます (*_*; 本来は、クリスマスの一か月前ほどに作り 少しずつ…

高級食パン

先日、主人が買って帰ってきました。 今年の9月に銀座にOPENした『に志かわ』 1本800円(税抜)で一人2本まで買えるというルール 買えるかどうかわからないけど、 とりあえずお店へ行って並んだそうです。 直前の女性のところで、 『本日の販売分は残り…

初スマホ

11月末、ついに義理の祖父が ガラケーからスマホに変えました。 ここ2年ほど、電車に乗る度に、 「みんな何をしているのか?」 「みんな何をみているのか?」 と、ず~っと気になっていたそうで、 自分もスマホを持ちたいと言っていました。 ただ、使わせて…