転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

天空のゴルフ場

先日、神奈川県小田原市にある

小田原城C.C.へ行ってきました♪

 

www.odawarajocc.com

 

海沿いから標高650mも山道を登って、

ようやくたどり着けるゴルフ場で

コースから相模湾が見下ろせて

「天空のゴルフコース」と言われてるのも納得です。

 

名物にもなっている10番ホール

f:id:tentsuma-bocchi:20190917145927j:plain

画像では伝わにくいですが、足元はすぐ崖になっており

高低差100Yもある打ちおろしです。

また、626Y(レディースTEEは584Y)の長~いコースなど

印象的なコースばかりで

まわっててワクワクするコースでした。

 

ただスコアは、126。。。

なかなか上達しませんが、

この日は、前半でPar(パー:基準打数と同じ)を2つとれました!

 

しかし、後半がダメダメで、思い通りに出来ず

イライラが溜まって爆発し、ふて腐れる。

まさに幼稚園児状態でした。

 

よくゴルフは、

『その人となりが出る』

『一日一緒にまわると性格がわかる』

とか言われていますが、

 

その通りで、

冷静さを失い、本性が隠し切れない状態になってしまいました。

 

技術はもちろん精神面も鍛えないとダメですね。