転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランド戦に間に合わない主人

おはようございます。 眠いけど、いつも通り目が覚めて、 いつも通りの家事をしつつも、 頭のどこかがボ~っとしています。 昨晩は、ソワソワしましたね~。。。 まっ、私がW杯のことを書いても、何の価値もないので W杯ネタは、プロの方・サッカーに詳しい…

古希の父

今週のお題「おとうさん」について 6月は父の日もありますが、 父の誕生日月でもあります。 そして、今年は古希ということで 合わせてプレゼントを贈りました。 プレゼントは、「長生き」の「長い」にかけて、ベルトと イメージカラーの紫のハンカチにしまし…

PCと祖父

昨日は、祖父の家へ行く予定にしており、 ちょうど、久々に気持ちよく晴れてくれたので、 家中の窓や、押し入れの戸を開けて、風通しをし、 ざっと掃除ができました。 終了後、 祖父が、囲碁のソフトをPCにインストールしてほしいと 持ってきました。 週に…

ハチの巣

先月末、主人の実家の植木を切って欲しいと言われ 手伝っていました。 何も考えずに、バッサ、バッサと切っていたら、 ぶ~~~んっと音が聞こえ、黒い影が (*_*) 慌てて逃げて、改めて覗いてみると、 木の中にハチの巣がありました!! 葉の蔭に隠れて見え…

梅酒づくり

ド~ン! 昨日、1瓶に1.8Lのホワイトリカーが入っているものを3瓶と 梅ジュース1瓶を作りました~ (;´∀`) 空いた紙パックの方には、昨年の梅酒が入ってます。 そして、右端の小瓶は、昨年の梅酒の実です。 これから、しばらく梅三昧です。 主人の実家に…

帯広

昨日(6月4日)は、クラフトバンドのレッスンを行ったいたのですが、 ある生徒さんから、単身赴任中のご主人のところ帯広へ行った時の お土産をいただきました~♫ 旭川~富良野~帯広を結ぶ北海道ガーデン街道の南端に位置し、 今の時季は、花々がとても綺麗…

残り半年

2018年も残り半年となりましたね~ 6月1日の朝は、爽やかな空気で 気持ちよくスタートがきれそうです(^^♪ 狭い家ながら、 主人の実家の庭から切ってきてたのを飾ってます。 ↑右下の紫陽花は、庭の中で1つだけ咲いてました。 花びらの枚数が多い中、たまに額…