転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記検定

本日(6月24日)、 先日受けた簿記検定の合格発表日です。 ずら~っと並んだ数字の中から、 自分の番号を探すのは、数十年ぶり。 久しぶりのドキドキ感のなか、 発見できてほっと一安心しました。 3級の時は、テキストを読みだして、検定日まで 1か月しか時…

オリンピックチケット

今週のお題「おとうさん」 オリンピックチケット、皆さんはどうでしたか? 私は、30枚申し込んで、 アイスホッケーの予選が2枚だけ当たっていました。 2004年に放送されたキムタクの主演ドラマ『プライド』程度しか アイスホッケーに関する情報はなく、 ル…

梅雨の晴れ間に

梅雨の時期、晴れの日は貴重で 朝から、掃除・洗濯・観葉植物の土かえなど やることがギュッとつまって大変です。 とくに、お風呂のエプロン(側面のカバー)を外して バスタブの底を掃除するのが、本当に面倒です。 家事の中で、一番嫌です。 また、重たい…

簿記の勉強してみた

前回のブログUPから随分と日にちが経ってしまいました。 なぜなら、ふと思い立ったことに足を突っ込んでしまい 日々、時間に追われていました。 主人が簿記の勉強のため、 テキストや問題集を買っておいた本が、机の上にあったのを GW明け、ふと見ながら…