転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HIDEMI SUGINO(イデミスギノ)

2~3度、お店の前まで行ったのですが、 定休日・L.O.終わり~・定休日・・・と 食すことができなかったのですが、 先日、主人が買ってきてくれました。 フロマジュリ (2100円) ドライフルーツとナッツたっぷりのチーズケーキです♪ 直径14㎝ぐらいです。 …

スコア129

先日、お友達夫婦と4人で、千葉にある アクアラインc.c.へ行ってきました。 2度目のラウンドは、なんとかゴルフらしく 遠目でみてゴルフやってるな~という感じで 一日を終えれました。 (1度目は、ただただ走ってた感じでしたので) 今回の策は、ドライバ…

牛バラご飯(横浜中華街)

川崎に引っ越ししてから、 TV番組『アド街ック天国』を毎週チェックしてます。 先日の横浜中華街の特集で、行ってみたいお店を ピックアップして行ってきました。 第一目標の『愛群(あいちゅん)』へ 11:30~開店で、11時に到着すると、すでに行列…

東京都〇〇市

恥ずかしい話ですが、 社会人になるまで、東京に「〇〇市」があるなんて 知らなかったんです。 職場の先輩が西東京市出身ということを聞き、 「西東京市???」と衝撃を受けたことがありました。 そんな思い出の西東京市にある ゴルフ練習所へ行ってみまし…

ゴルフウェア

ゴルフショップへ行くと、本当に沢山のアイテムがあり あれもこれもと買っていくと我が家の財政は圧迫されるばかりです。 女性用は、パンツスタイル、スカート、ワンピースと 男性よりはるかに多種多様! さらに、小物も沢山あって、もう大変 (*_*; 一見、一…

チョコ95%

たま~にチョコが食べたくなり買いに行き、 食べ始めるとその1箱を食べきらないと止まらないという事態になり そして、翌日、吹き出物がプクっと現れる 何度も同じことを繰り返しており、 主人に「昨日、チョコ食べた?」と気づかれるほどです。 何とかチョ…

人生100年計画

【お題】あなたの未来は?について 学生の頃 私が思い描いてた未来は、 「バリバリ働いて」「もしかしたら結婚してないかもな~」と想像し、 就職後は、その通りで、仕事優先人間でした。 ただ、 転勤族の主人と結婚して、さて、私の仕事はどうするか?とな…

ゴルフ練習場(木更津)

主人が平日に休みをもらったので、 千葉へゴルフに行く予定でしたが、 前日から雨ザーザー☂ 本当に好きな人なら雪⛄と雷⚡以外はゴルフをすると聞きますが、 初心者の私にとっては、それは修行そのものなので、 キャンセルさせてもらいました。 ただ、車にゴル…

ゴルフのついで

伊豆でのゴルフを楽しんだ後は、 伊豆観光と伊豆グルメも一緒に。 伊豆半島は、もともと単体だった島が、 約60万年前に本州に衝突して今の地形になったそうです。 断層や、切り立った崖などみると 途方もない月日が流れてるんだな~と地球を感じます。 ↓この…

ゴルフ初コース

ゴルフを始めて2か月、コースデビューしました。 伊豆半島にある『フジ天城ゴルフ倶楽部』 天気は曇り☁ ゴルフにはマナーが色々とあることは聞いていましたが、 その中でも、スムーズなプレイにご協力を!という張り紙が トイレだったりカートだったりと貼…