転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

天災ののち

台風15号、私が住んでいる川崎は、

深夜1時頃~朝方にかけて、猛烈な雨風だったようです。

 

・・・ようです。・・・

  

昨夜は、万が一、もしもの時の為に、窓のない廊下に

(布団の幅もないような狭い廊下ですが、)

そこに布団を敷いて、寝ました。

 

それでも、雨音と風の音が猛烈だったそうで、

朝、目覚めた私に

主人は、「よくそんなに寝れるな~信じられない!」と。

 

外へ出て見回すと、

我が家は5階なのにどこからかの葉っぱが飛んできてたり、

街路樹が折れてたり、

隣の会社の倉庫のトタンが剥がれて道路に散乱してました。

 

相当な風だったようです。

 

どこでもどんな状況でも寝れますが

泥棒が入っても、火事になっても寝てそうで

それはそれで問題ですね。

 

台風一過で今日は猛暑日に。

片付けも大切だけど、無理せずに行いましょう。