転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進化した花火

今週のお題「#平成最後の夏」 数年後、 『平成最後の夏は、暑かったね~』となるか、 『平成最後の夏あたりから、暑くなったね~』となるか、 ぜひ、前者であってほしいと願いますが、どうなるでしょうか。 【今週のお題】平成最後の夏について、、、 平成最…

長野旅②

長野旅の続き~次は、渋温泉へ。 渋温泉にも、無料(もちろん寄付金OK)の温泉場があり、 宿泊者には、共通の鍵が渡され、自由に入ることができました。 ここのお湯は、とにかく熱い!!熱湯風呂。 浴槽から溢れ出ているお湯だけで、足の裏を火傷しそうな…

長野旅

「お盆休みは、涼しいところに逃げたい!」ということで、 長野県の北部エリアへ(8月11日~15日)行ってきました。 お盆期間ということもあり、深夜2時半に出発。 さすがにガラガラだろうと思っていたら、 関越自動車道の練馬ICまでの道、環八が、 …

国産のスニーカー

今週のお題について 100回目の甲子園、終わりましたね= それぞれ地元や、故郷、縁があった学校を応援されたことでしょう。 お題の「私のふるさと」について 私の地元は、広島です。 観光地をあげるなら、厳島神社、原爆ドーム、尾道の街並みや、日本三大…

東京スカイツリー

久しぶりのブログUPです。 こちらは、お盆明けから涼しくなってきて、 明け方、久々に蚊に刺されました(*_*; あまりにも暑いと蚊も活動力が弱まるとニュースで観ましたが、 復活した模様です。 まだまだ油断できません。 * * * * * 週末、スカイツリ…

夏に鍋

エアコンをつけて過ごしていると ふと気が付くと、体が冷た~くなってたりしませんか? 冷え性というタイプではないのですが、 体の表面が冷た~く(*_*; 週末、そのせいなのか、気怠さがあり、腸の調子も悪かったです。 でも、家の外も、家の中も暑くクーラ…

温暖化

今日は地球丸ごとサウナに閉じ込められたような暑さです。 今日の川崎の予報は、最高気温35℃となっておりましたが、、、 車で出かける時に、外気温が41℃と表示されました (*_*) さらに、体感温度46℃と。 今日は、46℃という数字を見て、驚くというよ…