転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大正生まれの義理の祖父

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 自分自身の祖父母とは、仲が悪いとか嫌っていたという訳ではなかったのですが、 中学・高校生になると自分のことが優先で、 会いに行く回数が減り、社会人になると増々疎遠になり、 そのまま...と。 その分とい…

ムーミン

先日、池袋駅でムーミンを目撃しました。 ムーミン、長袖着てるみたい。 ムーミンママは、エプロンつけてたし、 もしかしたら、同化してわからなかっただけで、 ムーミンも白の長袖を着てたのかもしれませんね。 寒い地域だし。 さて、なぜ、池袋に居たのか…

再配達の連絡

先日、サザエさんのふね役の声優さん(麻生美代子さん)が お亡くなりになったというニュースで、 今年3月までテレビ東京の和風総本舗のナレーションを 務められており、病気ではなく老衰だったということで、 どんなに元気でも、やはり歳重ねてる分だけ い…

温めなくてもいいカレー

今週のお題「ひんやり飯」 今年は、大阪の地震に、西日本の豪雨災害、この度の台風、 そして、今朝の北海道での地震。。。 つらいニュースばかりで気が滅入ります。 各地のライフラインの復旧はまだまだのようですが、 一日でも、1時間でも早く復旧してくれ…

秋スタート

数か月前までは、9月も残暑が厳しいだろうな~ と思っていましたが、 ホッと安心できる気候になってくれました。 スーパーでは秋刀魚も並びだしたし、 梨やぶどうなどの果物も(^^♪ ぶどうは、食べる個数を制限しないと、 一房があっという間です。 私は、四…