転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ゴルフ&温泉三昧

 今年ゴルフを始めてから、

旅行スタイルもすっかり変わってしまいました。

 

今年のお盆休みは、

5泊6日 車のトランクにゴルフバッグを積んで

長野~群馬と旅行しました。

 

初日は、長野県諏訪湖近くの諏訪レイクヒルC.C.

f:id:tentsuma-bocchi:20190819172027j:plain

標高が高いお陰で、汗ダラダラにならずにまわれました。

ですが、スコア139と、100ギリには程遠い状態です^_^;

事前練習利用料は無料で、

昼食には、カツカレーを食べて、一人9700円(税・利用料込み)

 

2日目の朝

宿泊場所近辺の練習場『みどり湖ゴルフセンター』へ。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20190819172738j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20190819172812j:plain

1球5円と安い上に、入場料も0円。

1000円で200球を2人で打ちました。(一人500円)

 

そしてこの日は、長野県北にある野沢温泉へ。

昨年、初めて訪れて、気に入ったので、

再び。そして、今回は2連泊。

 

野沢温泉には、それぞれ違った13か所の外湯があり、

楽しめます。

f:id:tentsuma-bocchi:20190819174938j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20190819175014j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20190819175101j:plain

かなり高温のお湯で、ゴルフの疲れもスっ飛びます。

 

野沢温泉では、

1998年長野オリンピック時にいくつかの競技が行われ

施設はスポーツパークとして利用されています。

【スポーツパーク】長野県北信州 野沢温泉スキー場

 

そこにゴルフ練習場があり行ってみました。

 

 人の手があまり入ってないような雰囲気です・・・

 

f:id:tentsuma-bocchi:20190819175559j:plain

スタッフもおらず貸し切り状態

ボールを出そうにも、「事前にコインを購入してください」と

書いてあるだけで、どこでそのコインを買うのだろうとかなり迷いました。

ここにあるのは、自動販売機だけ。

f:id:tentsuma-bocchi:20190819175722j:plain

よ~く見ると、右下2つが、『ゴルフコイン500円』に!!!

f:id:tentsuma-bocchi:20190819180312j:plain

50球500円購入。

 

4日目は、群馬(草津)へ移動。

途中、山田温泉(長野県)の大湯に立ち寄り。

f:id:tentsuma-bocchi:20190819183518j:plain

館内は撮影禁止だったので、外観のみ。

浴室はオール木。天井・床・浴槽、さらに

水道の蛇口も木で上手いこと作られています。

正午だったのもあり、主人側も私側も貸し切り状態。

(一人300円)

 

5日目

浅間高原ゴルフ練習場へ

標高が高く到着したら、真っ白。

f:id:tentsuma-bocchi:20190819184126j:plain

100ヤード辺りまでなら何とか見える状態でしたが、

50球ほど練習をはじめていくと徐々に霧が晴れてきました♪

f:id:tentsuma-bocchi:20190819184512j:plain

せっかくなので、隣接しているショートコースへ。

f:id:tentsuma-bocchi:20190819184706j:plain

1周9ホール2160円。練習用の50球はサービスになります。

周り放題3240円の料金設定もありましたが、

宿のチェックインの時間があったので、1周で終了。

 

6日目

8月17日(土)高速道路は渋滞だろうということで、

帰宅時間を遅くするために、I.C.近くのゴルフ練習場に。

アコーディア・ガーデン藤岡

f:id:tentsuma-bocchi:20190819185356j:plain

21時~なら300球1400円。二人で利用しました。(一人700円)

 

贅沢な旅だったな~と思いますが、

自然に癒されながらリフレッシュでき、

混雑・人ごみで、疲れることもないし

練習場の料金はお得だし、

 

こんな旅行をするなんて想像してなかったですが、

クセになりそうです。