転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄葉

今週のお題「紅葉」について ドラマを見て「いつか行ってみたい」とずっと思っていました。 愛という名のもとに HIRO 花より団子 神宮外苑のいちょう並木へ、 11月26日、小雨降る中行ってきました。 まだ黄色と緑色のミックスという状態であり、 さらに …

住みたい街

【お題】住みたい街・住みたかった街 先日、主人の職場で配られたお土産を持って帰ってきて驚き! 今まで転勤で住んでいたエリアのお菓子でした。 萩の月(仙台) 小城ようかん(佐賀) きしめんパイ(名古屋) 私は、プラス大阪。 そして、現在は神奈川県。…

日本語

縁あって知り合ったフィリピンの方が 12月に日本語のテストを受けるということで 日本語を教えることに。 主人からは、「広島弁なのに大丈夫?」と言われますが、 テストは、文法や読解力、リスニングなので 何弁だろうがとりあえずは大丈夫。 問題は、 普…

簿記2級

ブログ更新を9月末から全くしていなかった理由・・・ 簿記2級の勉強をしておりました。 もちろん、遊ぶこともせずに 勉強だけしていたわけではありませんが、 朝、家事を済ませて勉強、 韓流ドラマを1時間みて勉強、 帰宅して勉強、 夕食を済ませて勉強と…