転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主人の髪を切ってみた

主人はとにかく短髪にしておかないと落ち着かないようで 最長でも、月に一度のペースで理髪店に行っていたのですが、 自粛生活で、約3か月、伸びっぱなし状態で ついに昨日「髪がうっとうしいから切ってくれ!」 と頼まれ、私自身、自分の前髪すら切ったこ…

ラーメン持ち帰り

緊急事態宣言とともに、主人も在宅勤務となり 3食、毎日毎日、作ってきました。 思い返せば、TAKE OUTもせず、惣菜を買うこともなく、 100%自炊していました。 主人はラーメンが大好きなので、 チャーシューを煮込み、その煮汁といりこの煮干し出汁を合…

封印をときました

お題「#おうち時間」 主人が在宅勤務しているのも、 その間、TVを見れないのも、 ご飯を3食作るのも、 ストレスを溜めては吐き出してと繰り返して、 なんだかんだで、この生活にも慣れてきました。 が、自粛期間も長引き、 いよいよすることがなく、時間を…

マスクが届きました

国より先に、生命保険会社からマスクが届きました。 有り難いです!(^^)! 有り難く使わせていただきます。 それにしても、国からの例のマスクは、本当に届くのでしょうか・・・ まずは都内や学校などの施設、 そして感染者が多いエリアから順次、 5月中に配送…