転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとラッキー

お題「朝ごはん」 どーでもいいことなんだけど、ちょっとラッキーな気分にさせてくれた 朝ごはんのサラダ。 玉子を割ったら、黄身が双子だったってことは、 たまにあることだけど、 茹で卵の状態は、初だったので驚きと共に、ちょっとラッキー(^^♪ 黄身は、…

梅雨前に

西から徐々に梅雨入りとなっていて、 こちらも明日は雨予報なので、 今日中に出来ることをやっておこうと思い 色々と行いました。 まずネットで調べてみると、 1.家全体に風を通す 押し入れやクローゼットも 2.キッチン小物の除菌 3.洗濯機と排水口の…

英会話教室の皆さん

近所の公民館での英会話サークルに、 思い切って飛び込んだ日から 一年が経ちました。 告知ボードに貼ってあった用紙には、 月の会費と、 平日の18時半~と 代表の方のお名前のみが書いてあるだけだったのです。 ただ、 その時間帯なら仕事終わりのOLさん…

ピロリ菌除去

3月に胃のピロリ菌除去の薬を飲み、4月に再検査の予定ですと 以前、ブログに書いたのですが、 tentsuma-bocchi.hatenablog.com その結果を、先日、やっと受け取りに行きました。 結論は、『除去済み』ということで 再度、ピロリ菌に感染する可能性はほぼな…

SAGA佐賀

今週は、私にとって、佐賀weekでした。 週はじめ、義理の母から、 『火野正平さんのチャリンコ旅、今週は佐賀みたいよ~』 と連絡が。 また、佐賀の時に同じマンションで、今も住んでいるお友達から 『私宛の郵便物DMを預かってるよ~』とLINEが。 そ…

祖父の写真

月に一度、主人の祖父の家へ行き、 話し相手をしたり、部屋の掃除をしたりしています。 あと、パソコンや、プリンター、携帯電話の操作が わからないと言うと、その説明をしたり。 説明を理解してくれることが大半だけど、 ???っていうのもあって、 あれ…

GW後半

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GWの後半は、大学時代の友達と 鎌倉~横浜~東京を 3日間、歩きまわり食べまくりました♫ 横浜中華街を歩けば、肉まんを食べ、 鎌倉を歩き疲れたら、ケーキを。 夜は、串・肉・魚とはしご酒を。 毎日2万歩以上、歩い…

GW前半

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 今回は、屋久島で登山しました 初日は、九州一高い山、標高1936mの宮之浦岳へ 朝5時に登山弁当(朝・昼弁当)を受け取り レンタカーで淀川登山口へ 6時半、登山開始! 前半は、森林浴をしながら快適に歩けましたが、 …