転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

千葉にてゴルフ

先日、ゴルフをしに千葉へ行ってきました。

 

数か月も前から友達夫婦と予約していましたが

台風の影響で、大変な思いをしている方がいるのに、

ゴルフなんてしに行っていいものだろうか?

不謹慎じゃないか?

キャンセルする?

逆にキャンセルする方が悪い??

 

と迷いに迷いましたが、行きました。

 

 

根っこから倒れたり、

枝がもぎ取られたような、

木の幹が割かれたような、木々が沢山あり、

こちらは、

f:id:tentsuma-bocchi:20190925094100j:plain

地面に、先端から刺さっており、

猛烈な風だったのが伝わりました。

 

ゴルフ場全体が大変な状態だったと容易に想像できましたが、

ゴルフをするスペースは、綺麗に除去されており

プレーには問題なし。

スタッフの方々は、復旧にむけて本当に大変だったと思います。

 

 

この日のゴルフの内容は、パー(規定打数でカップインする)なし。

 

ただ、ただ、最後の一打でなんと

チップイン!!!

(グリーンの外から打ってそのままカップイン)

 

奇跡のチップインで、パー1つとり、

スコア114。

 

思い出深いゴルフとなり、ゴルフ場に感謝です!

 

 

住民たちが大変な思いをしている報道をみると

千葉へレジャーにいくのをキャンセルする気持ちもすごくわかります。

 

ただ、お店や旅館・ゴルフ場が営業しているなら、

キャンセルが相次いで閑散とするよりは、いいと思います。