転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉にてゴルフ

先日、ゴルフをしに千葉へ行ってきました。 数か月も前から友達夫婦と予約していましたが 台風の影響で、大変な思いをしている方がいるのに、 ゴルフなんてしに行っていいものだろうか? 不謹慎じゃないか? キャンセルする? 逆にキャンセルする方が悪い?…

大正生まれの祖父

今週のお題「理想の老後」 16日(月)主人の祖父と、 しゃぶしゃぶを食べに行きました。 主人の祖父は大正15年生まれ。 もう90歳もこえております。 最近の口癖は、『もう頭がバカになった』です。 ふとした瞬間、自分で???となることあるそうで、 ちょっ…

天空のゴルフ場

先日、神奈川県小田原市にある 小田原城C.C.へ行ってきました♪ www.odawarajocc.com 海沿いから標高650mも山道を登って、 ようやくたどり着けるゴルフ場で コースから相模湾が見下ろせて 「天空のゴルフコース」と言われてるのも納得です。 名物にもなって…

天災ののち

台風15号、私が住んでいる川崎は、 深夜1時頃~朝方にかけて、猛烈な雨風だったようです。 ・・・ようです。・・・ 昨夜は、万が一、もしもの時の為に、窓のない廊下に (布団の幅もないような狭い廊下ですが、) そこに布団を敷いて、寝ました。 それでも、…