転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

限定商品

『期間限定』『今、話題の』というフレーズに 私は、あっさりと心つかまれます。 羽田空港でお土産をどれにしようか迷っていた時に、 『羽田空港限定』という文字に惹かれて 購入しました。自分用にも1つ。 ~N.Y.キャラメルサンド~ NYの菓子店で作…

胃カメラ

昨年の12月20日、 セルフで行う胃がんリスクチェックを行ったことを ブログに書いたのですが、 年始にその結果が届き、『ピロリ菌がいる可能性あり』となってました。 大腸がんや肺がんなど生活習慣病のがんに対して、 胃がんは、ピロリ菌(ヘリコバクターピ…

お詫びのシュウマイ

ここ連日、主人の帰りが飲み会で遅くなっており、 私は、睡眠を邪魔され、ご機嫌斜めでした。 夕飯を作らなくて楽なのは楽なのですが、 もう少し、早めに帰宅してくれればいいのですが、 都合よくもいかずで。 そんな日が続きながらも、飲み会が無い日に、お…

春を少しでも。

まだまだ、朝晩は寒くて春が近いとは言えない状況ですが、 菜の花が、気持ちよく咲いていました (^^♪ 画像には見えてませんが、遠く富士山も見えて、 青空と雪との配色が素晴らしかったです。 ココは、神奈川県横須賀市にあるソレイユの丘です。 三浦半島の…

機械化・自動化

先日、友人の結婚式に参列するため、 羽田空港から飛行機に乗りました。 ここでも、機械化・自動化の波にのれず 取り残されていました。 荷物を預ける手続きが、セルフになっていることに驚きました。 スーツケースを自分でのせて、 出てきたシールラベルを…

デジタルとアナログ

祖父と話をしていて、少しわからないことがあると チャチャっとスマホで検索して、 説明したり画像を見せたりすると、 『なんでも知ってるんだね~。博識だね~。さすがだね~。』 と、いっつもべた褒めしてくれます。 いやいや、ただyahoo検索してるだけだ…

満員電車Ⅱ

(満員電車ネタは、昨年12月のブログにも書いたのですが、) 先日、月に一度のパン教室の為、 朝のラッシュ時の電車に乗って向かいました。 最寄り駅で、到着した電車を見て、乗れないかもと思いましたが、 1人降りて、私を含めて5名ほど乗れました。 そして…

ゲン担ぎ飯

今週のお題「ゲン担ぎ」について 株価が急暴落した昨日、 四万十町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました。 夏には、夏バテ予防、スタミナ源として、食べたいのですが、 近年は高価な食べ物に。 今年1月のニュースでは、前年の1%しか漁獲できていない…

厄年の年齢

お正月に神社やお寺へお参りに行くと、 今年の厄年の年齢が表になって張り出されているのを目にします。 男性)25歳・41歳・61歳 女性)19歳・33歳・37歳・61歳 本厄かぁ... 30代女性は、2回、前厄・後厄入れると6年も(+_+) 今までは、住んでいた近くの神…

皆既月食

昨日(1月31日)の昼の天気予報では、 『南関東では、雲で見えないかもしれませんが、 雲の間から、チラチラともしかしたら見えるかもしれません』 と、あまり期待できない予報だったのに、 昨夜は、雲を気にすることなく皆既月食が見れました。 義理の母か…