転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

土付きの野菜

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

引っ越す度に、

『ようやく私もこの土地に馴染んできたな~』

と感じるポイントがあります。

 

それは、野菜をいただくことです。

 

贈答用の品ではなく、

 

「自分で作ったんだけど食べて~」とか

「田舎から送ってきたから」とか

「いただきものだけど」

といった理由で、

 

土付きのまま

新聞紙に包んであったり、

紙袋にどさっと入れてくれたりした野菜たちを

いただいた時に、

この地域に馴染んだな~っと感じます。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20211207065444j:plain

 

先日、いただき嬉しく感じ、思わず写真を撮っておりました。

 

立派な野菜をいただいたことと、

この地域に馴染めたんだな~と感じたこと

 

これが私の最近あった『ちょっといいこと』です。