転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

大正生まれの祖父

今週のお題「理想の老後」

f:id:tentsuma-bocchi:20190919112104j:plain

16日(月)主人の祖父と、

しゃぶしゃぶを食べに行きました。

 

主人の祖父は大正15年生まれ。

もう90歳もこえております。

 

最近の口癖は、『もう頭がバカになった』です。

ふとした瞬間、自分で???となることあるそうで、

ちょっと心配です。

 

また、転ぶことが多くなったそうで、

階段から滑ったとか、

玄関先でつまずいてドア(鉄製)に頭頂部からダイブしたとか

眼鏡が壊れるほど転んだとか

会うたびに、怪我の話です。

 

ただ、不思議と骨折しらず。

 

とにかく、よく食べるからでしょうか。

 

この日も、刺身などの前菜からスタートし、

f:id:tentsuma-bocchi:20190919112836j:plain

お肉も、主人・私と3人できっちり3等分。

〆のうどんとアイスもしっかり食べて、

30代の私たちが、もう食べれないっていうほどの量を

一緒に食べました。

美味しいものが食べれて、体が丈夫な

老後を過ごしたいものです。