転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ひと手間の掃除

今週のお題「買ってよかった2021」

あっという間に、今年も年末がやってきました。

そして、毎年のように大掃除を一人でコツコツやっております。

 

私が、日ごろから、めんどくさいな~と思う掃除場所は

お風呂なのですが、

それを、ほんの少し、ほんの少~し、

楽にさせてくれるアイテムを、今年買ってみました。

f:id:tentsuma-bocchi:20211227154803j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20211227154819j:plain

上下で1セットです。

シャンプーなどの詰め替え用を、

逆さにしてフック付きのパーツで挟み、

下側のパーツを詰め替えパックに装着して使います。

f:id:tentsuma-bocchi:20211227155014j:plain

白い膨らみ部分を、摘まむと中身が出てきます。

 

シャンプーボトルの底のヌルヌルを掃除するひと手間

ボトルに詰め替えるひと手間

 

そのちょっとしたひと手間が無くなっただけで、

買ってよかったな~と日々ニコニコです!(^^)!

 

さらに、ボトルの時は、中身が残りわずかになってくると

ポンプでは出てこなくなってしまいますが、

これは、逆さにして使用しているので、

中身も最後までしっかりと使い切れます。

 

これが、私の今年買ってよかった物です。