転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃもんじゃの木

先週4月中旬、東京都調布市の深大寺を散策しました。 まず、目にとまるのが、鬼太郎茶屋!! ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの第二の故郷ですからね~。 2010年度上半期(4月〜9月)のNHK朝ドラマ「ゲゲゲの女房」に ハマって欠かさず見ていたのに、…

アンニョハセヨ~

義理の母が、知人(韓国の方)に教えてもらうから、 『一緒に始めよう』と誘われて、、、 韓国語を習うことに。 気持ちは「え”~~~~」って感じでしたが、 流れに任せて始めることにしました。 初日は、ハングル文字を教えてもらいましたが、 何も知らない…

もう4ヶ月

気がつけば、今年が始まって、もう4ヶ月が経とうとしてます。 1か月ぐらいの感覚で、 早すぎる日々に、もう❝怖い❞の一言です。 2月に結婚したお友達に、 クラフトバンドと『ご祝儀袋の水引』を使ってこんなの作れるよ~ っと私から言って、引き受けておいて…

築地

築地へ行った時に、目に入ったのでパシャリ。 スマホやICカードはわかるけど、 ヤングコーン、かぶ、ほうれん草まで(笑) 日本では落とし物が返ってくると聞くけど、 野菜まで預かってくださるなんて親切ですよね~。 ただ、人にもまれながら、散策し、 お…

迎賓館赤坂離宮

前日に申込みをして、迎賓館赤坂離宮へ。 本館の正面へ。 松や芝生は綺麗に剪定されていて、ゴミ一つ落ちていないし、 鳥も、この上空からは、フンしないんでしょうか。 本館内は、警備スタッフがポイントポイントで立っていて、 撮影はもちろん、スマホを取…

スーパー銭湯

疲れがたまったある朝、 車で10分程度のところにある『スーパー銭湯』へ行きました。 お風呂とサウナに入ると日ごろの疲れが吹っ飛ぶのはもちろん、 リクライニングソファーで、雑誌やTVを見たり、寝たり。 お腹が空いたら、ご飯を食べ、 再び、お風呂へ。…

新年度

今週のお題「お花見」 桜が咲き始めて、徐々に花が散り、若葉が目立つようになってきましたね。 近所の川では、川面に花びらが目立ってきました。 今日から新年度。 新入社員のニュースをみたり、新番組がスタートしたり。 個人的には、何にも変わらないです…