転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ヨガ

年賀状をみると、友達は、

新居を買ったり、仕事復帰したり、家族が増えたりとかしていると

私はいったい何をしているんだろう...と思います。

 

毎年、年始まりは、こんな感じでスタートしますが、

今年は、、、「友達は友達。私は私の運命で仕方がない。」

そう思えたのは、諦めモードも多少はありますが、

スポーツジムでヨガを始めた影響もあります。

 

2人のヨガの先生は、いつもこう言われます。

『ヨガは人と比べたり、競ったりはしません』

『ヨガは難しいポーズが出来ることが偉いのではない』

『自分のことを見つめて、自分を観察すること』

『ヨガを行えることに感謝、行っている自分に感謝すること』

 

ヨガのレッスンを終えると、心も体もスッキリしています。

今年も、ヨガは続けたいと思います。

 

ジムで借りているヨガマットは、分厚く、短いので、

今年は、My ヨガマットを購入しました♪

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180108144910j:plain

 

ヨガマットって、100均ダイソーにて400円で買えるものもあれば、

1万円を超えるのもあり、種類が豊富で選ぶのが大変。

ネットで、ヨガマット人気ランキングを検索しても

始めて1年未満の私はどれを選べばいいのかわからなかったので、

先生に選ぶ基準を聞きました。

 

*厚さ4㎜

*持ち運べる重さ

*滑りにくい、グリップ力

*5~6000円の価格帯のもの

 

アディダスは、ネットの【ヨガマット人気ランキング】には入ってなかったのですが、

店員さんがヨガのインストラクターで、詳しく説明してくれたので決めました。

 

リバーシブルなので両面使用でき、

f:id:tentsuma-bocchi:20180108152805j:plain

肩に掛けれるように、ベルト付き。

f:id:tentsuma-bocchi:20180108152828j:plain

店員さんから、

「ステラマッカートニーさんがデザインしたものですよ~」

っと説明されても、わからなかったのですが、

後で調べてみると

あのポールマッカートニーさんの娘さんで

有名なデザイナーさんでした。

 

とにかく、このマットの使い心地を感じながら

ヨガをするのが楽しみです。

 

*ヨガをはじめる