転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ECHIRE バター

今頃?と思われるかもしれませんが、

TVや雑誌で見聞きだけしたことがあった『エシレバター』を試食。

 

義理の母が知人からいただいたお土産ですが、

高価な上、わざわざバターを買ってきてくれることに感謝です。

冬季しかお土産に出来ないですよね。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180105080836j:plain

 

このバターの何が話題になるのか調べてみると...

 

クリーミーな口当たり、ヨーグルトのような軽い酸味

*フランス中西部にあるエシレ村にて昔ながらの製法で作られている

*代々受け継がれている乳酸菌を使用

AOP認定バター(政府が規定を設けて認定したもの)

*三ツ星シェフや一流のパティシエに愛用されている

 

こんな感じなことが書いてあります。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180105081941j:plain

 

パンにつけていただくと、

確かに、書いてある通り、ミルク感たっぷりで、軽~い食感です♪

ついつい付けすぎちゃいます。

ただ、一流のシェフやパティシエにはわかるのでしょうが、

素人の私には、伝統の製法や乳酸菌レベルのことを言われてもわかりません。

 

それでも、いつもの黄色い箱のバターとは違うことはわかりました !(^^)!

 

日本では東京と大阪に店舗がありますが、

ネットでも購入できますので、ご興味がある方はどうぞ♫

www.kataoka.com