転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

布団乾燥機で快睡眠

今週のお題「体調管理」について

 

今は、人との交流が極端に少ないので、

風邪をもらう機会は少なく、

今、インフルエンザが流行ってるんだ~と他人事です。

 

ただ、寝込むのは嫌なので、私なりに風邪予防をしてます。

 

手洗い・うがい

野菜を食べる

運動をする

緑茶をのむ

睡眠をしっかりとる

加湿・加温(喉を乾燥させない)

 

などなど、TVやインターネットで見聞きしたものを

とりあえず心掛けています。

 

この中でも、睡眠は体力回復に効果的です。

ただ、私は、寝るときに、加湿器をつけていても、

エアコン(暖房)は乾燥するので、苦手なんです。

(朝、起きた時は、付けますが)

電気毛布では、熱すぎて汗をかくこともあるし、

湯たんぽでは、一部分的すぎる。

 

そこで、寝る前に布団乾燥機をかけて

ふっかふかぽかぽかのお布団にして

暖房器具がなくても、快適に寝れています。

風邪予防に役立ってくれています(^^♪

f:id:tentsuma-bocchi:20180118070925j:plain

 

冬の時季は、外で布団を干すのも難しいので、

一石二鳥です。

 

他の方の体調管理はコチラ

 ↓

今週のお題は「体調管理」です - はてなブログ