転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

小さすぎる喜び

『週末はモツ鍋をしよう』と、

寒くなってから、毎週末、考えてはいたのですが、

キャベツもニラも高騰していて先送り状態でした。

 

ただ、今週末、ニラ1束98円というチラシが!!

 

チャンス到来♫と思い、夕方、スーパーへ行くと、

ニラのスペースが、すっからかん。

98円というPOPだけが、むなしく輝いておりました。

 

広告の品は、午前中に行かないとダメですね。

この野菜高騰の時期ならなおさら。。。

 

しかーし!!

なぜか、ニラの隣の置き場に目がむき、

そして、なぜか探りだしたら、

葱に埋もれるように、ニラが4束でてきました \(^O^)/

 

もはや執念 (*_*;

 

 * * * * *

 やっと実行できました。

f:id:tentsuma-bocchi:20180129080939j:plain

 

モツは、こちら ↓ ↓ ↓

f:id:tentsuma-bocchi:20180129081404j:plain

ふるさと納税でいただいたものなので、

 

今回、一番、高価だった素材は、キャベツ

キャベツ様様でしたが、

ニラがいい仕事をしてくれたので、少しは助かりました。

 

それにしても、ニラに一喜一憂したなぁ~っと思い出し、 

 なんて喜びが小さすぎるのかと、我に返りました (+_+)