転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ゲン担ぎ飯

今週のお題「ゲン担ぎ」について

 

株価が急暴落した昨日、

四万十町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました。

f:id:tentsuma-bocchi:20180207073229j:plain

夏には、夏バテ予防、スタミナ源として、食べたいのですが、

近年は高価な食べ物に。

今年1月のニュースでは、前年の1%しか漁獲できていないという報道が。

たった1%...さらに手が届かない食べ物になっていきます(ToT)/~~~

 

毎日新聞の記事 

 ↓

https://mainichi.jp/articles/20180115/dde/001/040/056000c

 

いただいた鰻を、これから一年冷凍保存して、

「ここぞ!」という時に、いただきたいと思います。

 

また、鰻は証券マンにとっての勝負飯だそうです。

私は行ったことがないのですが、

東京の金融街を歩けば老舗の鰻屋さんが多くあるそうです。

 

『株価』と『うなぎのぼり』とかけてるのでしょうね。

 

とにかく、うなぎのぼりに回復するのを願うばかりです。

 

補足ですが、ひふみんこと加藤一二三さんも、

勝負飯は鰻でしたね。

 

 他の方のゲン担ぎはこちら。

 ↓

今週のお題は「ゲン担ぎ」です - はてなブログ