転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

満員電車Ⅱ

(満員電車ネタは、昨年12月のブログにも書いたのですが、)

先日、月に一度のパン教室の為、

朝のラッシュ時の電車に乗って向かいました。

 

最寄り駅で、到着した電車を見て、乗れないかもと思いましたが、

1人降りて、私を含めて5名ほど乗れました。

そして、次の駅で15人ほど乗ってきました。

 

人人人で圧迫され、

まさに布団圧縮袋の中ってこんな感じだろうなぁと思うほど。

また男性の背中で、頬をギューと押され、張り手状態のまま数分間、

短時間で、首が寝違えたのと同じ感覚になりました。

 

電車の中は、布団圧縮袋状態なのですが、

シ~ンとしていて静かです。

 

ただ、今回は、私の後ろの男性がイビキをかきだしました。

 

スゴイ!

どんな状態なのかとにかく見たい!!

と、興味が。

そう思うも、張り手中の私は振り返ることができず見れませんでした。

 

あの状況でも寝れるなんて、よほど、お疲れだったのでしょう。

そして、これからお仕事だろうし、どうぞ寝てください

と、心の中で。

 

私は、たまの満員電車ですが、

多くの方は毎日。

 

満員電車、一日も早く改善案がでることを願います。

 

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180208081542j:plain