転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ゴルフ3年目

今週のお題「好きなスポーツ」

 

ゴルフを始めて、今年で3年目になります。

ベストスコアは、95(レギュラーTee)です

 

ゴルフなんて、全く興味がなかったのに、

今では、TVやYouTubeのワンポイントアドバイス的なのを見たり、

週末の女子プロツアーの中継を見たりと

 

ゴルフをプレーするのも、📺 観るのも楽しんでいます。

 

1週間に1回のペースで練習場へ。

f:id:tentsuma-bocchi:20210819074311j:plain

 

いつも220球ぐらいをコツコツ打っています。

 

私のように、転勤を繰り返して

なかなかスポーツ仲間ができなくても、

一人で練習できるので助かっています。

 

そして、練習場へ行ってみて思うのが、

大学生~高齢者まで、幅広い世代の人がいます。

先日は、夏休みだったのか、小学生もいました。

 

ボールを投げたり、打ったり、蹴ったり、

飛んだり、跳ねたりするスポーツは、

年々、体力的にきつくなってきますが、

ゴルフをしている年配の人たちを見ると、

「まだまだ出来る!」と思わせてくれます。

杖をついて歩いてくるおじいちゃんもいます(^◇^)

 

ゴルフは、4人までの1組でプレーするのですが、

女性用にレディースTee、シニアTee、上手な人にはバックTee、

ゴルフ場によっては、キッズTeeと

スタート位置を変えて力量を補ってくれるシステムがあるので

1組、みんなで丸1日楽しめます。

 

結婚当初、主人が、私の実家へ帰省した際にも、

父、兄2人と主人とでゴルフに行ったのを思い出しました。

 

ご飯食べるか、お酒飲むかぐらいしかないところ

あのゴルフで親睦できたと思います。

 

あれから、数年後、私も、ゴルフをするようになったので

実家の父と、ずっとゴルフをしようと約束しているのですが、

もう2年帰れていません🏠

 

父も歳が歳なので、コロナが終息した頃には、

実現させたいと思います。