転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

3連休

3月20・21・22日の連休は

高速道路・一般道ともに『大渋滞』でした。

コロナ疲れで外出したいけど、公共交通機関は心配だから車で

と言った理由でしょうか。

 

20日は 墓参りへ

主人の両親と一緒に、東京西部の山まで墓参りに行くのですが、

毎回、渋滞を回避するために、朝6時出発。

よって、行きと、帰りの高速道路(中央道上り)は、快調だったのですが、

一般道(環八)におりた時から、大大大渋滞。

裏道も大渋滞で、カーナビは真っ赤に。

義理の両親も、今までにないほどだ!と言ってました。

 

ストレス発散させるための外出なのに、

大渋滞で、逆に疲れた方も多いと思います。

 

 

21日 ゴルフ(群馬県高崎市へ)

20日のこともあって、深夜2時半 出発  🚙=3

 

一般道(環八)も、高速道路(関越道)も、スイスイで快調に♪

さらに、深夜割引の対象にもなりお得に。

f:id:tentsuma-bocchi:20200323095038j:plain

川の近くにあり昨年の台風の影響で、浸水したようですが、

問題なくラウンドできました。

f:id:tentsuma-bocchi:20200323095224j:plain

あと数日で、🌸桜満開🌸の中、ラウンドできる状態でした。

気持ちいいでしょうね~

 

我が夫婦のゴルフスタイルは、

都内・近郊は、料金が高いので、

少し離れたエリアまで行っています。

交通費を考えもお得なんです。

ただ、時間をかけて行くので、

最近は、+0.5R、+1Rしています。

 

今回は、1.5Rしました。

スコアは、119(62・57)

+0.5Rの時は、最終組だったので、

後ろもいないし迷惑かからないだろうと

レギュラーTeeから打ちました。

スコアは、55とレディースTeeより好調♪

 

平地で、広々しており、ボールを無くしたり

走り回ったりしなくて済むので、

初心者の私には、嬉しいコースです。

 

玉村ゴルフ場

群馬県佐渡郡玉村町角渕5006

 

1.5R 昼食付き 12000円/一人

 

朝7時から夕方3時4時までたっぷり遊びました。

 

夕食は、ゴルフ場から10分程度で行ける焼肉屋さんへ。

f:id:tentsuma-bocchi:20200323101439j:plain

TVドラマ「孤独なグルメ」で取り上げられたお店です。

群馬県藤岡市藤岡327-1

f:id:tentsuma-bocchi:20200323101543j:plain

↑このカウンターに座ってましたね~

ドラマで注文していたもののほかに、沢山頼みました~

f:id:tentsuma-bocchi:20200323101624j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20200323101818j:plain

珍しい部位のお肉が食べれるし、とにかく安い!!

 

私たちは、予約せずに行ったのですが、

予約席の時間までならと入れてくれました。

行きたい方は、予約必須です。

 

帰りも、予想通り、大渋滞になっていたので、

仮眠をとり時間をおいて、帰宅。

 

22日は、休息と洗濯・片付けの一日となりました。