転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

引っ越し後

8月下旬に引っ越しをして、もう1ヶ月半。

季節は真夏から秋になってました。

 

引っ越しの疲れと季節の変わり目で体調を崩し、

それが治ってからは、ワクチンを2回接種💉

そんな中、一番大変な思いをしたのは、

住所変更の手続きでしたね。

役所へ、警察署へ、郵便局へ行ったり、

クレジットカード各種、ポイントカード各種については

ネットで変更手続きしたり、

転送で届くDMに電話をかけたり・・・

 

年を重ねるごとに増えているので、年々大変になってきます。

整理しないといけないですが、

早く一括で住所変更ができる仕組みをつくってほしいものです。

 

ようやく日常に戻ってきて、パンを焼く時間もできました。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20211025135302j:plain

 

これからは、年賀状の時期にむけて、

『引っ越ししました葉書』を作成したり、

メールやLINEで連絡していきます。

 

今年も一年、あっという間です (*_*;