転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

99日ぶりの投稿

ブログUPするの

1ヶ月ぶりぐらいかな~と思っていたら、

もう3カ月も空いてしまいました(;´Д`)

 

月日が経つのが早いのもありますが、

6月ー7月は、引っ越し先を探しておりました。

 

主人の転勤ではないのですが、

今のところを出ないといけなくなり・・・

 

退去期限が9月末までだからと、なかなか動きださなかったのですが、

そろそろと思い6月から探し始めました。

ですが、不動産屋さんから、

『ご希望のエリアは、現状、あまり空きがないんです』と言われました。

 

それから、毎日、ネットで賃貸物件のチェックをして、

よさそうなのがあれば、周辺環境を実際に歩いてみたりしていました。

 

賃料や、駐車場の有無、方角や、部屋の広さ、設備・・・

条件を増やしていくと、ヒットしないため、

条件を一つずつ減らしてみる。

 

ヒットする度に、災害予想マップをチェック。

 

川崎市(南部)は、平地で、多摩川鶴見川に挟まれているため、

ほぼ全域が3mの浸水が想定されている。

 

なので、山側方面を探すと、土砂災害の予想が。

 

川の近く、かつ、山側は避けたい

駅近は、通勤は楽だけど、電車や踏切の音が気になる、

けど、駅から離れすぎると日々の通勤が大変

繁華街は、人の目が多いけど、閑静な住宅街は人の目が少なく夜は暗い。

 

見方、考え方によって、いい面は悪く、悪い面は良くもある。

そして、もしベストな立地があったとしても、

そのエリアの空き物件は、そう簡単に現れない。

 

そんなこんなで探し始めて、約1ヶ月後、

紹介してもらった物件の中で、

私基準で、ベストだと思った1件の内見を予約。

内見の日まで、外観や周辺は、2度、歩いてみて、

内装は写真で確認。

もうここしかないと思って、内見の日を待ってましたが、

直前に別の不動産屋さんに契約されてしまいました(゚Д゚;)

 

 

また、1から探すことに(+_+)

 

主人から、

『安全で便利な立地ならそれがベストだけど、

そこに一生住むわけじゃないんだから』

と言われ、

 

3mの浸水エリアが予想されており、

当初、候補から除外していたのですが、

 

主人の通勤が便利なのと、

7月にリフォームされたばかりで

物件としては良かったとろこに決めました。

 

物件を決め、引っ越し日を決め、

物を整理したり、不要なものを処分したりしていたため、

あっという間に、日数が経っていました。

 

引っ越しの予定は、来週。

今回は、同じ市内の引っ越しなので、気は楽です。