転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ゴルフクラブ選び

ゴルフをしようと思って、まず悩むのが

どのゴルフクラブを購入すればいいのか・・・?

という問題が。

 

2019年1月に「ゴルフしよう!」と決めて、

ちょこちょこゴルフショップへ通っては

店員さんの話を聞いたりして。

 でも、お店もメーカーも沢山あり、よくわからないので、

6~7万ぐらいで、レディース用のスターターセット

選んだらいいかな~と思っていたら、

 

店員さんから、

「お客様、こんなこと言ったら失礼だけど、ガタイいいから・・・

レディース用じゃなくてもいいかもよ~、ガタイいいから」

 

ガタイいいからって何回言うねん!!と心の中で突っ込みながら、

 

お話しを聞くと、

 

慣れてきたら、メンズ用の軽いタイプが合うかもということでした。

 

じゃ~ということで、まずゴルフレッスンへ通いながら

決めようということにしました。

 

レッスンでは、最初はレディース用(軽いタイプ)で練習してましたが、

徐々に重いタイプにして、メンズ用の軽いタイプで練習するように。

 

メンズ用なら中古品が沢山あるから、選べるし、価格も抑えられると

思い、またお店通い。

 

そんな頃、

 

義父から、「使ってないのあるよ~」と。

 

2・3年前にジャパネットたかたで購入したけど、

「ジャパネットで買った!」というのがお友達に丸わかりで、

恥ずかしくて1回しか使ってないとか。

 

義父も、そんなお年頃なのね~と思いながら譲り受けました (^^)

 

f:id:tentsuma-bocchi:20190212181302j:plain

クラブの本数も沢山!

f:id:tentsuma-bocchi:20190212181421j:plain

 

レッスンで試打してみてもアイアンは、ちゃんと振れてるとのことでした。

f:id:tentsuma-bocchi:20190212181553j:plain

ドライバーは、クラブに負けてるけど、練習してみよう!ということに。

 

70代のお父さんが恥ずかしかったものを、

私が使うのもどうかと思うけど、

 

先生から『これで十分』『買わなくていい』と言われたので、

有り難く使わせてもらいます。

 

ゴルフクラブ選び、その人の背丈や腕力・体力など個人差があるので、

レッスンを受けれるのなら、レッスンを受けてみて

検討してもいいと思います。