転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ゴルフスクール

昨年の秋ごろから、月に1・2度、

主人に練習場へ連れて行ってもらい

ゴルフクラブの持ち方や構え方など

1から主人に習ってました。

が、イマイチわかりにくいし、どーしても素直に聞けない。

 

やはり身内同士で、教わったり教えたりするのは難しいですよね~

スマホの操作で親子でもめてませんか?

 

と、いうことで、

今年からゴルフスクールへ2か月間

通うことにしました!

 

初日~

f:id:tentsuma-bocchi:20190111211431j:plain

先生からポイントを教わると、

軽く打った感じなのに、

気持ちよ~くボールが飛んでいきます。

 

今までの(主人から教わっていたこと)は、何だったのか!!

先生と同じニュアンスのことは言ってたとは思いますが、

結果が全く違いました。 

 

初日は、9番アイアンで練習。

 中央のグリーン奥が100ヤード。

グリーン上や100ヤード手前あたりまで飛ぶようになりました。

(2階の打席からですが)

 

 80分で250球打ち気持ちもスッキリ~

 

帰宅後、主人が、私の練習の動画を見ると

変わりっぷりに驚いてました。

 

『行ける時はいつでも練習行ってこい!』

『そして教えてくれ!』 と。

 

寒い季節ですが、スクールに行くのが楽しみです。