転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

スタート

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

ブログ細々と頑張ります!!

 

1月7日(月)

今日は、手芸のレッスン日で、

生徒さんからお年賀をいただきました~

f:id:tentsuma-bocchi:20190107195321j:plain

 f:id:tentsuma-bocchi:20190107195616j:plain

 (右側の)ふわっふわの綿に包まれて

つの丸い何かが!!

何がなんだか全くわからなかったのですが、

品の良さが伝わってきましたよ~。

とにかく綺麗な丸で、上品な色合い。

 

それにしても、何だろう・・・

 

貼ってあるラベルを見て、『和三盆糖』と書かれてあり

食べられるのね~っとわかったほどです。

 

富山県にある五郎丸屋さんのT五という干菓子

 

五つの色合い TONE

五つの味わい TASTE

 

だそうで、

1枚1枚、自然を表現してあるようです。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20190107201644j:plain

例えば、ピンク色は、桜の風味と塩味で、

待ちかねた雪国の春の喜びをイメージ。

 

2色いただきましたが、

特別なスタートをきったような気持ちになりました(^^♪

 

私もこんなのを贈れる人になりたいものです。