転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ポーランド戦に間に合わない主人

おはようございます。

眠いけど、いつも通り目が覚めて、

いつも通りの家事をしつつも、

頭のどこかがボ~っとしています。

 

昨晩は、ソワソワしましたね~。。。

 

まっ、私がW杯のことを書いても、何の価値もないので

W杯ネタは、プロの方・サッカーに詳しい方にお任せして・・・。

 

 

前半がスタートした頃、

 

送別会だった主人から、「今、新橋。今から帰ります」とメールが。

 

新橋から西へ電車で20分、駅から歩いて20分なので、

前半が終わる頃には帰ってくるなっと思っていたのですが、

 

ハーフタイムになっても帰ってこなかったので電話すると

 

主人)「今、横浜」

 

私)(+_+)   乗り過ごしたようです。

 

今度は、

横浜から東へ電車で9分、駅から歩いて20分なので、

後半は始まるけど、観れるなと思っていたのですが、

 

もう試合も終盤なのに、帰ってこず。

 

アディッショナルタイムで、

日本が決勝Tに進めるかどうかという状態、

セネガル戦もチェックしながら、

主人はなぜ帰ってこないのかと

ソワソワ感がごちゃごちゃしておりました。

 

再度、主人に連絡すると、

 

主人)「今、タクシー」

私) (?_?) なぜ?

 

今度は、横浜から品川(西から東)まで戻ってしまい、

最寄り駅へ帰れる電車は終了。

品川から別路線で、帰れることろまで帰ってきて、

タクシーで帰宅中ということでした。

 

山手線で言うと、新橋~浜松町~田町~品川の

たったそれだけの距離、10分弱を、

何時間かかってんだよ!( `ー´)ノ

と呆れ果てました。

 

試合に不要なことがトッピングされて、

今朝の疲れに繋がっています。

 

でも、そんなことは、ここまでブログを

読んでくださった方にはどうでもいいことで...

 

日本代表、決勝T進出おめでとうございます。

 

7/2もソワソワしましょ~♫

 

余談ですが、

今回、イエローカード・レッドカードの差でしたが、

これも同じなら、抽選になるようでしたが、

 

抽選って、ドラフトみたいな箱の?ガラガラ?ルーレット?

どんなのでしょうか?

いずれにしても、外した方は一生のトラウマになりそう。