転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

夏がキタ~

暑い (*_*; 

連日、暑い (;´∀`)

朝から晩まで、ず~っと暑い (ToT)

 

夏がやってきました。

 

子どもの頃、

プールの授業がある日は、「より暑くなれ!」

って思う程だったのに...

 

さらに、

 

どんなに暑くても、

どんなに日焼けしても、

どんだけ汗かいても、

不快指数0だったのに、

今は、もう無理です。出来るなら避けたいです。

 

でも、少しは、あの頃のように夏を楽しみたいと思い、

海へドライブ♫

千葉県銚子市へ行ってみました。

千葉県の形をしているチーバ君でいうと

耳の先の辺りです。

 

 

犬吠埼灯台

f:id:tentsuma-bocchi:20180702170438j:plain

 

この辺りは、海風が強く吹いていて、暑さも、少しは和らぎます。

 

そして、昼食は、サービス盛の海鮮丼♫

f:id:tentsuma-bocchi:20180702171331j:plain

(↑三食丼 1400円)

f:id:tentsuma-bocchi:20180702171346j:plain

(↑五色丼 1900円)

ネタが大きくて分厚かったです。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180702171733j:plain

車は、お店の裏側にある漁港の駐車場を利用することができました。

 

また、ドライブのお供に、

銚子電鉄の駅に行き、ぬれ煎餅や、たい焼きを買ったり、

喉が乾いたら、豆腐屋さんで豆乳を買ったり、

f:id:tentsuma-bocchi:20180702173254j:plain

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180702173311j:plain

そして、やっぱり夏のスイーツ

カキ氷も(^^♪

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180702173547j:plain

1杯100円(税込み)~!!

画像のは、黒蜜150円です♬

 

 

夏を感じたドライブになりました。

 

ただ、これから3か月間、夏をどう過ごすか考えものです。