転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

大正生まれの祖父

主人の祖父が都内で一人暮らしをしているので、

月に一度、会いに行っています。

掃除したり、話したり、ご飯食べたり、、、して。

 

週末、行ったのですが、

在宅中にこんなものが届きました ( *´艸`)

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171113112750j:plain

 

辛い腹筋運動をしなくても、これを貼っているだけで

1分間に〇〇回もの腹筋効果が...

 

と宣伝されている器具でした。

 

大正生まれの祖父。

昔は、煙草は毎日〇箱、酒は大酒のみだったそうですが

今は両方ともやめており、元気です。

 

お医者さんから、糖尿病と診断された時は、

そこから、食事を見直し、食べるものは計量し、

ノートに記録して、と徹底していたら、

ある日、「治ってます」と診断されたと言ってました。

 

そんな祖父は、遅寝遅起きなんです。

 

10時過ぎに家へ行った時は、

まだ起きたばかりで、朝ごはん中でした。

また、夜は、だいたい深夜1時ぐらいまで起きているそうで、

TVCMでこの商品を見たのでしょう。

 

まだ、「お腹をスマートにしたい!」と思うことが

驚きです。

 

腹筋の効果がでてもでなくても、

「これはイイ」と言って満足そうでしたので

良かったです。