転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ゴルフ初コース

ゴルフを始めて2か月、コースデビューしました。

f:id:tentsuma-bocchi:20190304113045j:plain

伊豆半島にある『フジ天城ゴルフ倶楽部』

天気は曇り☁

 

ゴルフにはマナーが色々とあることは聞いていましたが、

その中でも、スムーズなプレイにご協力を!という張り紙が

トイレだったりカートだったりと貼ってあり、

重要なんだなと伝わってきてプレッシャーに。

 

その上、

 

ゴルフはカートに乗って優雅なスポーツというイメージでしたが、

ド初心者の私には、夢のまた夢でした。

 

現実は、ゴルフ倶楽部を2~3本持って、フィールドを走り

平らな部分ではなく、山の裾をのぼりおり・・・

走る方がメインで、息も整わない内にボールを打つ状態で

とにかく忙しかったです。

 

そしてバンカー(砂地)というトラップに、ハマりまくりで、

もう泣きそうで。

 

打数を数える余裕もなく初ゴルフのスコアは

途中からわからなくなりました。

 

そんなダメダメの中でも、

PAR3のコースで1打目でグリーンにのっかるというミラクルも。

 

とにかく、打ちっぱなしでしか打ったことがなかったので、

コースにでてみると全然違いました。

 

前半が終わり、ランチバイキング~

 

f:id:tentsuma-bocchi:20190304115523j:plain

 

目移りして、少しずつとっていたら、

ピザ パスタ チャーハン カレー

と、すごい組み合わせになってしまいました~

 でも、(想定外に)1つ1つ美味しかったです!!

そして、食べ過ぎの状態で午後スタート。

 

18ホールまわって、ランチとお風呂が付いて

6000円(消費税・ゴルフ税込み)

 

平日ならではのお得なお値段でした。

 

それにしても、ゴルフ税ってあるんですね。