転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

bbq.オリーブチキン

f:id:tentsuma-bocchi:20201203083909p:plain

【公式】bb.q OLIVE CHICKEN café| 大鳥居でお洒落なランチができるカフェ!美味しいオリーブチキンをご提供 (bbq-olivechickencafe.com)

 

韓国のフライドチキンのチェーン店が日本に出店して

随分と経ちますが、ようやく行けました🚙=333

 

韓国ドラマ「愛の不時着」「トッケビ」をご覧になった方なら

あ~あのお店ね!って感じでしょうか。

 

私が注文したのは、

チキンフィンガー3本と

f:id:tentsuma-bocchi:20201203085149j:plain

ヤンニョムチキン1本

f:id:tentsuma-bocchi:20201203085304j:plain

と、ポテトとパンとドリンク(レモネード)のセット990円です。

 

チキンに付けるソースは、

人気No.1のハニーマスタードソースに。

 

チキンフィンガーは、

鶏肉の部位は、ささみ・胸肉あたりの、淡泊なお肉だけど

ふわっと柔らかい食感です。

ヤンニョムチキンのソースは、

コチュジャン梅肉・ブルーチーズ・ケチャップが原料と

HPに書いてありますが、

薬草風呂に使ってそうな、なんとも表現できない味が

ほんのりします。

好き/苦手と意見が分かれる感じですが、

クセになるソースです。

 

あと、ポテトは普通でしたが、

パンとレモネードも美味しくいただきました♪

 

お土産に、チキンフィンガー10本(970円)をテイクアウト。

チキンを1つおまけしてくれていました(^^♪

f:id:tentsuma-bocchi:20201203091017j:plain

ソースは5種類の中から1つ選べるのですが、

50円プラスして、2つに。

ヤンニョムソースと、ハニーガーリックソースを。

 

主人は、どちらのソースも、う~~~ん(-"-)という反応で、

家にあったディジョンマスタードを付けて食べてました。

 

ハニーマスタードにしてあげればよかったです。

 

でも、次は、

麻辣ホットソースと、チーズリングパウダーを試してみたいです。

 

私が行ったお店は、

京急蒲田羽田空港の間にある

大鳥居駅に直結しているお店でしたが、

隣に駐車場もあるので車で行きました。

ですが、満車(*_*;

でも、大通り沿いや裏道でも

周辺にコインパーキングは数カ所ありました。

 

オリーブオイルで揚げているからなのか

鶏肉が良かったのかわかりませんが、

感覚として、

昼夜と揚げ物を食べた割には、

油で胸やけが・・・ってことはならずに済みました。