転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

新聞を使う⇒読む

今週のお題「おうち時間2021」

TVでは、コロナ関連のニュースばかりだし

総理大臣の棒読みなんて聞いてて腹立つし、

プロンプターを凝視していた時は、呆れかえりました。

思い返せば、あの時ぐらいから

TVをあまり観なくなりましたね。

 

でも、そうは言っても、気にはなるので、

夜7時のニュースを見る程度のことはしています。

 

その代わりに、

新聞を読む時間が増えました。

 

今までの私は、新聞は読まずに、白菜や大根を丸ごと包んだり、

人参を保存する用として折ったり、

f:id:tentsuma-bocchi:20210508100947j:plain

⇩こんな感じに折って、野菜くずを入れたり、

f:id:tentsuma-bocchi:20210508100929j:plain

と、新聞は、読むより使う派でした。

 

ですが、TV離れをして世の中の情報が入らないのもな~

と思っていた時に、

「新聞でも読んでみるか!」と思い立ち、

読み始めました。

 

新聞を読んでみると、

 

コロナのことは、もちろん重要なニュースで

トップ記事になっていますが、

 その他、

ロボットのこと、水素政策のこと、銅の価格上昇など

TVではあまりニュースにならないことも記事になっています。

 (⇧当たり前のことですが)

 

コーヒー豆の価格が急騰したことも、

コーヒーを毎日飲む私としては心配事です。

 

しっかりと隅から隅まで読んでいるわけでなく

ざっと読みですが、

新聞を読んでみるのもいいもんだな~と

今更、感じております。

 

今朝は、クリームパンを焼いたので、

コーヒーをいれて、読もうと思います。

 

これが、私の「おうち時間2021」です。

f:id:tentsuma-bocchi:20210508104808j:plain