転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

私の家政夫ナギサさん

ロスです。

 

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』が昨夜、最終回でした。

毎回、笑いあり涙ありでほっこりさせてくれるドラマで

今シーズンのお気に入りでした。

 

感化されて、思いっきりスイッチが入り

 

朝から

窓・網戸を拭き

カーテンレールを拭き

お風呂・洗面台の排水溝を掃除して

玄関のたたきを水で洗い流し

エアコンのフィルターを掃除して

台所シンクの汚れ落とし

などなど

 

普段あまりしない部分の掃除を

2時間ほどしている自分がいました。

 

これプラス、

買い物行って、食事作って、洗濯をして、裁縫して、

 

ナギサさん!凄すぎる~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

ってドラマ(漫画)の話なのですが

ホント、家事というのは大変です。

 

よく3食昼寝付きと言われていましたが、

実際、昼寝する時間は、なかなかありません。

 

むしろ、在宅ワークしている主人の方が、

 

朝、ご飯食べて、コーヒー飲みながら新聞を読んで、

通勤時間0秒で、

パソコンつけて仕事開始。

お昼になったら、ご飯を食べて、

13時まで昼寝しよ~っと言いながらゴロン 💤

再び仕事開始して、夕方、終了したかと思ったら

ビールをぐびっと。

 

どっちが3食昼寝付きだよ!!状態です。

 

主人が、会社へ出勤している時は、

『家事は私の仕事』と思って文句なくやれるのですが、

なんか一日中、家にいられると、暇なら手伝って( `ー´)ノと鬼の形相に。

 

ナギサさんみたいに、座りっぱなしのメイに対して、

あんなに優しく接することができるなんて神さま・仏さまです。

(ドラマですけど)

 

ナギサさんのように、家事を楽しそうにやっているのを見て

私も、そっち側になりたいな~と思いました。