転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2020年の夏

今週のお題「暑すぎる」

 

前回ブログをUPしてから、もう1ヵ月も空いてしまいました(*_*;

久しぶりに『今週のお題』について書いてみます。

 

梅雨明け後、エアコンをつけっぱなしで生活しておりますが、

エアコンが効いてない部屋は、

床暖房がONになっているような、サウナ状態💦です。

 

理由は、我が家が5階建てアパートの5階だからでしょう。

自分で探して借りる場合は、1階と最上階と角部屋はなるべく避けるのですが、

社宅のため、選択の余地なしで。

 

その上、築50年だと、建築当時、この夏の暑さを見据えた設計のはずもなく。

 

それでも、昨年、一昨年と夏をここで過ごしたのですが、

 

今年は、シャンプー&リンスまでもが温かいんです。

お風呂場に置いてあるタオルたちは、

乾燥機から出したてのようにホッカッホカ♨で。

 

しかし、そんな状態も、お盆明けから徐々に弱まり

ここ数日は、朝晩、心地よい風が吹くようになりました。

 

まだまだ残暑は厳しいですが、暑さのピークは乗り越えれたようです。

 

そして、ゴルフの練習も、午前中なら打席が日陰になるので、

汗かいてリフレッシュできました。

 エアコン漬けの毎日だと、なんとなく調子が沈みがちだったのですが、

外の気持ちいい風にあたり元気がでました。

f:id:tentsuma-bocchi:20200824103336j:plain

余談ですが、全英女子オープン

予選から4日間、中継を観て楽しみました。