転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

2度目の簿記2級の結果

 約10か月前までは、「簿記って何?」状態でしたが、

2度目の試験で、簿記2級の合格いただきました~

 

↓不合格だった1度目の記事

tentsuma-bocchi.hatenablog.com

 

大学生の時に、友達から「簿記の勉強した方がいいよ~」と言われたり、

会社勤めの時は、上司から、「簿記ぐらい勉強しようよ」と言われたりしてましたが

助言をスルーしていました。

なぜかここにきて、スイッチが入り、独学で勉強しました。

 

結局するなら大学生の時にしとけばよかったなと

今更反省しつつ、

試験を受ける時のドキドキ感は新鮮なものでした。

 

簿記3級はもちろん、2級でも、

参考書やネットの情報など、沢山あるので独学でも十分できます。

さらに、私の場合ですが、

1回目の不合格の時と、2回目の合格の時との勉強方法の違いは、

仕訳でした。

たくさんの仕訳問題を、繰り返し繰り返し解きました。

 

これから、簿記を勉強してみようと思われる方、

是非頑張ってください。

 

 コロナウイルスの影響で、自宅待機が続くので、

次は、何か別の検定でも・・・と只今、検討中です。